問い合わせ時には以下の質問フォームをご利用下さい


動作がおかしいときは、電子メールで問い合わせてください。問い合わせに慣れていない方は、下記項目を利用して問い合わせて下さい。問題解決へ、スムーズにすすみます。

-------------------------------------切り取り------ ----------------------------------

1.パソコンの機種名
ex.○メーカー型番(_____)  ○自作

2.パソコンのメーカーと状況

※メーカー品の場合
(1)メーカー名:
(2)CPUの種類とクロック:
(3)メモリサイズ:
(4)HDDの容量とディスクスペースの空き:
(5)特殊と思われる拡張カード(特にネットワーク対応ソフトの場合はLANカードの種類):

※自作パソコンの場合
(1)CPUの種類とクロック:
(2)メモリサイズとブランド:
ex.ノーブランド等
(3)HDDの容量とディスクスペースの空き:
(4)特殊と思われる拡張カード(特にネットワーク対応ソフトの場合はLANカードの種類):
(5)その他、パソコンの安定性(マザーボードの使えない機能がある等):

3.お使いのOS
○Windows Vista
○WindowsXP Professional  ○WindowsXP Personal
○Windows2000 Professional  ○Windows2000 Server   ○Windows2000 Advanced Server
○WindowsMe
○Windows95 初期バージョン  ○Windows95 OSR2.0以降
○Windows98 初期バージョン  ○Windows98 Second Edition
○WindowsNT4.0 WorkStasion (サービスパック__)   ○WindowsNT4.0 Server (サービスパック__)

4.ソフトウェアのバージョン
バージョンは「メニュー」 − 「ヘルプ」 − 「バージョン情報」 で表示されます。
問い合わせる前に、ホームページにある最新版で動作確認をしてください。

5.あなたのレベルは?
○オンラインソフト 中級者以上  ○パソコン初級者  ○パソコン初心者

6.不具合の現象
電子メールでもわかるように、なるべく詳しくお願いします。

(特定機種のみで動作がおかしいときは、ほとんどの場合がパソコン側の問題であり、弊社側は対応の方 法がありません。その場合は、パソコンの動作を疑って下さい。特定機種の問題が発生した企業様には弊社の個別パソコン保守サービスでも対応できます。ソフ トウェア提供会社のサービスですので動作の問題解決に要する期間は最短になると思います。)

7.不具合は必ず発生しますか?
○毎回発生する  ○2回に1回ぐらい  ○10回に1回ぐらい

8.不具合は何台のパソコンで確認されましたか?
○1台  ○___台

-------------------------------------切り取り------ ----------------------------------

お問い合わせありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。